延岡駅

娘の部活 練習中

時間を持て余して 延岡市内をうろうろ

 

試合は見るけど 練習は見ない

昔からそんな感じで

 

駅前 再開発の延岡駅に行ってみました

 

延岡駅を利用したのは

社会人になった年 研修で延岡に来た時と

娘が生まれ 初めて娘に会いに来た時だけ

 

娘は県立延岡病院 生まれ

 

宮崎空港駅から特急で

駅前からタクシー 途中 花屋に寄って

 

その日は緊急の出産があって

自分たちは忘れられてしまって

なかなか娘に合えませんでした

 

そんな思い出がある 延岡駅に久しぶりに

延岡駅 (1)

工事中なので シートとフェンスに覆われ

景色は良く無い

 

各駅停車が止まっていて

特急電車がやって来て

貨物列車が入れ替え作業中

ローカル駅の雰囲気たっぷり

 

車輪が擦れる金臭い匂いと

ディーゼルエンジンの排気ガスの匂い

延岡駅 (2)

止まっていた

EF81-403はいかにもベテラン

ED76-81 まだ現役なんですね

延岡駅 (7)

しばらく 貨物の入れ替えを眺めていました

やっぱり 鉄も良いかな・・・

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です