十三夜 2017

台風が過ぎて晴天続き

 

昨日から お倉ヶ浜で

海上自衛隊のLCACがビーチング訓練中のようで

いつものように大型ヘリコプターのような爆音が聞こえて来る

 

見に行きたいけど 教習中でお預け

なんだかソワソワする・・

 

母艦は何?

先日 細島港に入港していた くにさき?

台風の接近で訓練できなかったので その代わり?

 

陽が沈んでも音がしていたので

夜間教習1時限目が終わった後

お倉ヶ浜を見渡せる場所に行ってみたけど

LCACの姿も無く 沖に母艦も認められず

 

眺められたのは

海の上に浮かぶ 十三夜の月「栗名月」

 

波は穏やかだったけど

もう高く上がっていたので

海面に映る姿は 見えず

 

でも月見が出来て良かった・・

 

今日 自動車学校で話題になったのは

今日はなんの日?

 

誰かがポッキー&プリッツの日と言ったけど

それには1本足りません

 

1・1・1 わんこの日

焼酎の日 紅茶の日

 

とかのようです

 

今年もあと2月

どんな事が 起きるかな・・・

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です