自転車修理1103 (2)

自転車修理

モコ散歩専用自転車

古くなって来て あちこちガタが

 

今度はペダルが壊れた

ちょっと前から プラスチックが劣化して

危ないとは思っていたけど

体重に耐えきれず ついに・・

自転車修理1103 (2)

妻に買い替えればと言われるけど

そんなに乗る訳ではないし

修理するのも趣味の内

 

今までも

変速機のレバー&ワイヤー ブレーキワイヤー タイヤの交換

錆びたかごとかの塗装

 

休日の暇つぶしにはちょうど良い作業

修理費用も部品代¥1,023(消費税込み)

 

と言うことでペダルの交換作業開始

作業している時間が楽しい

 

リフレッシュタイムなんだけど

ちょっと苦戦

 

左側のペダルが外せない

錆びていたのでCRCはたっぷり吹いたけど

おかしいな~

 

ペダルを踏むときに力がかかる方向を考えれば自転車修理1103 (1)

直ぐに判ったはずだけど 逆ネジでした

最初は一所懸命 締めてました

 

それに気がついて後は順調

自転車修理1103 (3)

これで まだまだ使えます

夕方 モコと一緒に試運転・・・

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です