亀崎川0806

台風5号通過中?

夏の繁忙期に入って 今日は日曜教習

 

台風の接近で教習出来るか不安だったけど

風は強くなって来たものの 時折 サーッと雨が降るだけ

 

宮崎県の南部や山間部では激しく雨が降っているようだけど

日向市はそれほどでもない

 

念の為 教習は早めに終了

コースの台風対策をして帰宅

 

次は我が家の台風対策

でも金曜日にほとんど終わっていたので

プランターを風のあたりが弱い

西側のモコハウスの前に移動しただけ

 

雨の合間にモコと散歩に出発

 亀崎川0806

亀崎川はいつもより水量は多いけど流は激しくない

対岸には冠水対策の排水ポンプが準備されていました

 

散歩は無事に完了 モコハウスも対策をして

台風の接近を待つ?

 

しばらく 風の強い状態だったけど

雨は強く降らず

 

進路が東にずれて行ったようで

日向市の沖を通過しているようだけど

今はほとんど風もなく 雨も止んでいます

このまま終了かな・・

 

明日は朝から 避難させたものを直して出勤

 

最初の仕事は台風対策からの修復作業

次に潮を浴びているであろう教習車を水浴びさせて

教習開始かな

 

今度は危ないかなと思っていたけど

直撃にならなくて良かった・・・

 

 

それではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です