ひょっとこ祭り2017 (2)

ひょっとこ夏祭り 2017

台風5号接近中で 雨が降ったり止んだり

 

予想進路では7日未明 日向市に再接近?

教習に影響がなければ良いけど・・

 

教習を終えて帰宅

まずは床屋へ行って

短めのサマーカットで さっぱり

 

今日は ひょっとこ夏祭り

 

いつもなら 17時のパレード開始とともに

“てんてこてん”のリズムが聞こえてくるんだけど

台風の影響 東風が強くて

音は西へ流れているようで 街中は静か

祭りの雰囲気が伝わって来ません

 

モコの散歩コースは 祭り会場方面へ

 

いつもと違う散歩コースに

モコも張り切ってペースが速い

 

日向市駅に近づくと人も増えて来て

会場は賑わっていました

ひょっとこ祭り2017 (2)

人ごみの中へモコと突入するわけには行かないので

外から遠巻きに ひょっとこ踊りを見物

 

なぜだか モコの周りにも人が集まって来て

大きいとか 可愛いとか 言ってもらって

モコは満足気 目をまん丸にして 愛想を振りまいていました

 

いつもよりコースが長くなったので

途中の公園でモコは水分補給

自分も生ビールで水分補給したかったけど

モコを一人にするわけにもいかず

家まで我慢 風呂に入って楽しみました

 

明日は家の周りの台風対策・・・

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です