法定講習0720 (2)

法定講習 2017-1

今日は朝から 延岡の自動車学校で

年に2回の法定講習

 

宮崎県北部にある自動車学校

4校の指導員が集まる

法定講習0720 (2)

自分は安管講習を入れたら

法定講習は年3回受けるんですけど・・

 

今年も乗っていました

今日は何の日? ちょっと楽しみ

 

7月20日

人類が初めて月にその一歩を記した日

アポロ11号から分離した月着陸船「イーグル」が

月に到達して

アームストロング船長が有名な一言

 

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが 人類にとっては偉大な飛躍ある

 

後の時代に

これは特撮だとか

月面に公表できない物があって それを回収しただとか

いろんな伝説もあったりして面白い

 

話しはそれたけど この日ばかりは

教習を受ける「教習生の気持ちが良く判る!」

と言う感じ?

 

講習の課題が出され

それについての教習方法などの検討

ディスカッション 結果を発表

 

大まかにいうと方法は同じ

伝え方に細かい違いがあって 参考になる

 

大先輩のなるほどと思う話しや

指導員になりたての人の熱い話もあって

それはいただき!

 

自分の教習を振り返ることのできる

時間でもあります・・

 

お昼の弁当は 美味しく頂きました

もっと豪華だと良いけど これも楽しみかな?

法定講習0720 (1)

後は10月の全体講習

お弁当を楽しみにしながら・・・

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です