波しぶき0707 (1)

今日から5年目!

夜中に防災無線の竜巻注意情報が流れて 目覚め

 

機器の更新でデジタル化

以前より聞きやすくなった?

何を言っているのかがすぐに判るように

 

でもいつものようにすぐに爆睡

 

七夕の今日はこのブログの記念日

5年目に突入

やっぱり天気が良くない

 

雨は降ったり止んだり

台風8号の影響で波も高くなって来ていて

潮に煙る風景

 

波しぶき0707 (1)

雨で流されなければ

塩が着いた教習車の洗車も忙しいところでした

 

教習が終わって

娘を日向市駅まで迎えに行ったので

せっかくなので七夕飾りを見に行ったけど

3年ぶりにみた七夕飾りは前より寂しい?

七夕飾り0707 (1)

先生たち よく頑張りましたみたいな作品でした

 

今 去年と同様

雷が鳴って雨が“ザー”

 

もちろん星空は見えず

ベガ アルタイル雲の上

 

夏の大三角形が顔を見せるのは

台風一過の金曜日かな?

 

台風の進路 強さが気になるところ

 

七夕を過ぎると

夏祭りのシーズン

 

今年は細島の港まつりと

市民花火大会が同時開催

何年ぶりかな?

 

そのあとは

ひょっとこ祭り

 

5年目に突入と言っても大したことは無く

気楽に続けようと思ってます

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です