フォーレンダム0423 (1)

港の風景48(Wキャスト)

朝一の教習で 細島港を通ったら

三日前に出港した

 

フォーレンダムが入港作業中

白と濃紺に塗り分けられた 美しい船体

こんなに続けて入港するなんて

どこを回って来たのかな?

フォーレンダム0423 (1)

今日は何度も細島港を通る教習があって

そのたびに楽しめる

 

幼稚園のバスがやって来たり

小学生が歩いて見学に来ていたり

娘の卒業した大王谷学園のよう

 

みんな楽しんでいるのかな?

 

16時過ぎ 5回目の通過

フォーレンダムの向こうに

海上自衛隊の輸送艦 くにさき

が入港して来ました

輸送艦くにさき0701 (4)

フォーレンダム&くにさき

Wキャスト これは珍しい

 

1・2号埠頭に フォーレンダム

6号埠頭に くにさき

 

2ショットの全景を撮れる場所は港には無い

可能性があるのは米ノ山の展望台? そんな事を考えながら

でも教習中 それは無理

 

フォーレンダムが 約6万トン

くにさきは 13,000トン

 

くにさきも海上自衛隊の船では大きい方だけど・・

 

一般公開もあるようだけど

台風の進路が気になる

 

日曜日 地区の運動会は中止決定

どんな週末を過ごそうかな・・・

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です