火山灰1014(1)

火山灰

昼頃から降り出した雨 なんだか様子が違う

 

教習車のフロントガラス

雨粒が付いたところが灰色に

ウインドウオッシャーで流す

 

火山灰?

 

今朝 8時23分に再噴火した

新燃岳の火山灰のようです

 

2,300メートルまで上がった噴煙が

風に乗って流れて来て 雨に混ざって降ってきた

 

ここまで飛んで来たの?

教習生もビックリと言う感じ

火山灰1014(1)

1時限を終えるとフロントガラスは

火山灰1014(2)

教習が終わった後 洗い流して車庫へ

駐車場へ戻ると自分の愛車も同じ状態

 

15時過ぎにもまた噴火したようで

夕方 洗車したけど明日の朝にはまた同じかな

 

気象庁は噴火活動は停止したと思われると発表していたけど

 

噴火予知ってやっぱり 難しいんですね・・・

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です