ロングドライブ番外編85(特急 熊本便)

急に 熊本市に行くことに

午後の教習は他の指導員にお願いして

 

昼過ぎに出発

お盆期間なので道路は混んでるかなと思ったけど

順調に走行 3時間弱で熊本市へ到着

 

途中 高千穂から九州山地を越えるまで結構強い雨

阿蘇の外輪山を超え 阿蘇に入ると霧? 雲? 視界が悪い

 

熊本について 要件をひとつ消化 17時には目的達成

 

ついでに翌日帰省することになっていた

娘をピックアップして 日向市へ戻る

高速バスの変わり?

 

片道130キロ

自分にとっては心地の良いドライブコース

 

帰りには 帰り道いつも休憩するコンビニから

西原村から高森へ抜けたいけど道が判らないと言う

大分の車を 先導して 俵山を通過

高森市街に入るところで分かれて・・

迷わずに帰れたかな?

 

ちょっと違うかもしれないけど

感覚的には 東京から 箱根&伊豆へ

ドライブに行くのと同じかな??

 

往復260キロ

お気に入りのCDを聞きながら・・・

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です