初夏の夜空 0518(2017)

立夏を過ぎて もうすぐ小満

植物などが成長するパワーが満ちて来て

スピードアップする時期だけど

 

我が家の畑は いつもは活躍する

きゅうりの成長が遅く不安要素↑

 

昼間は快晴 陽射しが強く汗ばむ感じ

教習車はエアコンが活躍

 

晩酌を終え 蚊取り線香を点け

寝る前にモコと遊ぶ

気温が下がって来て ちょっと肌寒い

 

蚊取り線香の匂い 懐かしさを感じる

メーカーは指定です

この匂い 嫌いでないのは何で?

 

夜空を眺めると

 

南の空に

土星とさそり座のアンタレス

赤い星が並んでいます

 

いつも思う さそり座の高度が記憶より高い

東京と日向の緯度の違いなんだけど

それだけがなんかなじめない・・

 

東の空には

ベガ デネブ アルタイル

夏の大三角形登場で

 

夜空の季節はもう夏になりました・・・

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です