雛祭り 2016

今日は 雛祭り

夜間教習を終えて家に帰ると

晩飯はチラシ寿司と蛤のお吸い物

 

晩酌にはいま一つ・・

 

我が家のもう一人の姫?

モコにも雛あられをサービス

ちょっと食べにくそうにポリポリ

 

雛祭り&3月のイメージカラーは

ピンクと黄色

 

桜のピンクと菜の花の黄色

 

桜並木の下を菜の花が飾る

そんな風景を見に行きたいな!!

 

次の課題は雛飾りを何時 直すか?

 

直す・・?

壊れたわけではありません

最初は自分もこれに戸惑った 宮崎の方言

 

片づけるのは3月10日以降かな

 

東京大空襲で雛飾りを失った母

納戸に片づけていなければ

持ち出せたのにと 今でも話します・・・

 

 

それではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です