こんにちは、日向自動車学校の黒木です。
今日11月11日は、何の日でしょう?
「日本記念日協会」なるものがあるそうですが、その協会が認定した記念日が
11月11日は30件あり、一番だそうです。
ちなみに、二番目が10月10日の29件、3番目が8月8日の24件です。
数字の1は真っ直ぐでその形を生かしたものがたくさんあり、「きのこ」
「きりたんぽ」「ポッキー」「プリッツ」「鉛筆」「立ち飲み」「ロールちゃん」
「チンアナゴ」「たくあん」等の日になっています。
中には豚の鼻の形が11に見えるということで「豚饅の日」にまでなっています。
そんな1が4つも並ぶ縁起の良い(?)日は1年で11月11日だけです。
ぞろ目なので覚えてもらいやすい数字(10月10日も8月8日も)ということも
あるようです。
とりあえず私には、特別何かがある一日では無いですが、皆様に迷惑かけないように
過ごしていきますヽ(´▽`)/
第一段階 修了検定コース3コースの動画を投稿しました
日向自動車学校の修了検定コースの動画がYouTubeにアップされました
第一段階 修了検定コース2コースの動画を投稿しました
日向自動車学校の修了検定コースの動画がYouTubeにアップされました
第一段階 修了検定コース1コースの動画を投稿しました
日向自動車学校の修了検定コースの動画がYouTubeにアップされました
制服が夏仕様になりました!!
日向自動車学校では、夏になり職員の制服も夏仕様になりました!!
日向自動車学校紹介動画が投稿されました!!
ナガトモグループのYouTubeチャンネルに、日向自動車学校の紹介動画が投稿されました。