間もなく・・・・

今月の終わりに 日向自動車学校の健康診断

年に一度の うれしくない日が近づいて来た

 

健康診断がうれしく無いのではなく

前日の晩酌をカット&

結果によっては病院行?

 

例年 1年周期で体重が変化

夏のビール 秋の食欲で今頃が体重のピーク

冬の繁忙期を超えて春が底 このサイクルを繰り返す

 

と言うことで

肝機能やコレステロール値もピーク?

 

健康診断は 春にしてほしいな?

 

いまのところ 要治療は無いけど

毎回「生活習慣の改善で体重を減らすこと」と言われ

晩酌をやめれば減るのは分かってる

 

今日は118で良い歯の日

歯医者さんにも行かないといけないし

 

眼科 皮膚科も

 

でも病院も嫌いだし 薬も嫌い

 

健康診断に向けて準備しようかなとも思うけど・・

 

体調が悪いと感じることがあまりないので

今夜も晩酌中 節制するって・・・

 

 

それではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です